SERVICE

コミュニケーション検定

「コミュニケーション検定」過去問題を利用した問題集です。
初級と上級の問題がそれぞれ2セット収録されています。

素材提供

サーティファイ

教材構成

初級1(40問)、初級2(40問)、上級1(33問)、上級2(32問)

内容

コミュニケーションのもつ力
-コミュニケーションを考える

聞く力
-目的に即して聴く
-傾聴する

話す力
-目的を意識する
-話を組み立てる
-ことばを選び抜く
-表現・伝達する

基礎
-来客応対
-電話応対
-アポイントメント・訪問・挨拶
-情報共有の重要性
-チーム・コミュニケーション

応用
-接客・営業
-クレーム対応
-会議・取材・ヒアリング
-面接
-プレゼンテーション(上級のみ)

参考画面